夏休みの日常

夏休みの日常

Posted at 10/07/27

»»

»» Comments(4)

»» Trackbacks(0)


ランチ

毎日暑いですね・・・。子どもたちの夏休みが始まって今日で一週間が経ちますが、想像以上に子ども中心の毎日で、学期中とはぜんぜん違う生活を送っています。小さなお子さんのいるご家庭はどこもそうなのかな? 

地域の夏祭りにいったり、公共のプールにいったり、子供会の盆踊りの練習に行ったり、小学校のスライム作り体験に行ったり、名古屋市科学館のプラネタリウムを観に行ったり・・・。旅行などのスペシャルイベント的なものはないのですが、なんだかんだで毎日忙しく過ごしています。
日頃は私一人で食べる昼食も、子どもたちがいればワンパターンというわけにはいかないから、それなりに何か作らなくちゃいけませんしね。麺類はラクだけど、野菜も食べさせたいし。
(それにしても、この気温でそうめんやうどんをゆでるときの台所の熱気といったら!)

このブログの更新ペースはちょっと落ち気味ですが、他ブログでも記事を書いておりますので、よかったら遊びにきてくださいね。

 節約主婦9人のブログ(7/26UP)   年子姉妹とたのしむ育児(7/26UP)


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 




日々雑感(未分類)の最新記事5件

 ⇒ 日々雑感(未分類)全件

"夏休みの日常"へのトラックバック

トラックバック先URL

"夏休みの日常"へのコメント

CommentData » Posted by とことこ散歩 at 10/07/30

ayanさん、こんにちは♪

我が家はどこにも行かずに、本当にヒマヒマ生活しています。毎日DVDばかり見て、ゴロゴロ。これはこれでいいのかもしれませんが、あまりにもヒドイ・・・(笑)地域のイベントで何か無いか、重い腰を上げて調べてみますね。ドッコラショ!^^;

夏バテに気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください♪

CommentData » Posted by もんも at 10/07/30

美味しそうですね。
夏休みの毎日のお昼ご飯って、本当に悩みます(笑)
うちも明日はパスタにします(笑)

CommentData » Posted by 管理人ayan at 10/07/30

★とことこ散歩さん

こんばんは、毎日暑いですね~!
子ども中心の毎日になってしまって、自分の用事がぜんぜん片付きません(泣)
子どもが寝てからやればいいのかもしれないけど、疲れて一緒に寝てしまうのです・・・^^;

とことこ散歩さんも楽しい夏休みを♪

CommentData » Posted by 管理人ayan at 10/07/30

★もんもさんへ

コメントありがとうございます。
夏休みのお昼ごはん、悩みますよね~^^;
うちはパスタ率高し、です(笑) 

"夏休みの日常"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
送信:
PR 参加無料★早い者勝ちで100万円などが当たる!BIGLOBEビンゴに参加しよう♪

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 35歳
 ・ 家族 : 夫と娘ふたり(小2と小1)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気レビュー記事

森のコーヒーお試しセット「森のコーヒー」お試しセット 送料無料980円 京都たち吉特製 美濃焼マグカップつき。
pu-coffee.jpgおいしいコーヒーのいれ方
わが家流・ドリップコーヒーのいれ方を写真つきで解説。

月別アーカイブ

スポンサードリンク


あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ